見出し画像

卒園プレゼントソング録音 ~若渚ちゃんからのメッセージ~

2020年度の卒園プレゼントソングの収録が終わりました。

昨年に引き続き、今年もプレゼントソングの収録に協力してくれた音楽仲間の一人 豊田市在住の 全盲の歌姫 若渚ちゃん(20才)から、その晩に素敵なメッセージが届きました!

とても嬉しくて。本人の了解を得て、こちらにもご紹介しますね。

若渚ちゃんのHPはこちら http://www.ueda-wakana.jp/

………以下転載…......

「歌を通して森のようちえんの皆さんとふれあえることに感謝です」

今年も卒園ソングを歌わせてくださり、本当にありがとうございました。
歌を覚えている時も実際に歌っている時も、どの歌たちも親子愛が詰まった歌詞ばかりで感動で胸がいっぱいでした。そして今日、無事に収録の日を迎えることができ、soちゃんやmさんと共演できたことが私の宝物です。

soちゃん、かわいい声を聞かせてくれてありがとう。
toちゃんやmoちゃんとは握手ができて、小さくても新たな世界へと羽ばたこうとしている手にパワーをもらいました。

それだけでなく、母maさんの柔らかくて優しく包み込んでくれる優しい手のぬくもりに心が溶けていくのを感じました。そして、素敵なメッセージをいただきありがとうございました。

「卒園」という節目で歌を届けさせていただけることを、本当に嬉しく思います。卒園児の皆さんやお母さん、幸せをたくさんありがとうございました。

感謝の気持ちを込めて
若渚

。。。。

若渚ちゃんメッセージありがとうー! 15才の時からご縁があって共演させてもらっている若渚ちゃんは、いつでもポジティブ。『だって、せっかく会えたのに、ケンカなんてしてたら、もったいないんだもん!』って、どんな場面でも、みんなを笑いの渦に巻き込んでくれる若渚ちゃん。

若渚ちゃんの歌声を聴いていると、子どもたちの輝く未来をしっかりと照らしてくれているような、あったかい気持ちになります。

昨年の収録曲の一部。

♪オレにまかせとけ https://note.com/tentoumushi344/n/n1c6b12c1961c

♪へんしんりこちゃん https://note.com/tentoumushi344/n/n3cecab970e05

♪ボスごっこ https://note.com/tentoumushi344/n/nd5771e38792f

♪こうたのラーメンやさん https://note.com/tentoumushi344/n/n9eafd6caa803

♪いつでもかえっておいでhttps://note.com/tentoumushi344/n/n57b5752b6cec

今年も収録に協力してくれた あやかちゃん、関根さん、ゆきちゃん、ありがとう。収録に立ち合ってくれた 卒園児の母たち、スタッフなおちゃん、本当にありがとうね。 一人一人を想像しながら、想いを込めて仕上げた曲が、どんな形に出来上がってくるのか、楽しみです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?