見出し画像

Sくん おかえり!

2020年3月の春休みと同時に出発して、6月帰国の予定がコロナ渦でなかなか帰れず、2020年9月に帰国したSくんが、10月から登園再開!

朝の会で、今年度初出席のSくんへ名札と、年長ノートをプレゼントしたら、テレながら受け取ってたね!

今日は「ザリガニ釣りしたい」って子が多くて、でもエサがない子もいて。「エサ持ってきた子ー?分けてくれる子ー?」2歳児T.年中Aたちが手を挙げる。

ザリガニはどんどん釣れました!
バケツや鍋に大きさ別にオタマで入れていました。
年長Tちゃん、小さいザリガニ持って、トイレットペーパーの芯やイスでお家作り。

年中Aちゃん、卵パックに入れて「ザリガニさんの会話」ザリガニ釣りしてる橋の上は日差しが暑くて、タスマニア帰りのSくんだけ、ほっぺが真っ赤になっていました。日本の気候に慣れていないからかな?

怖いもの知らず(?)の二歳児Sちゃんが、大きいザリガニを持っているのを見て、Fちゃんも持てました!

Sくんは終始ザリガニ釣りに夢中。帰りの会ではザリガニ釣りが楽しかったって話してくれました。
お迎えが来てからも、年長Sくん・年長Tちゃん・二歳児TUちゃんは坂道を走り下りたり、いっぱい遊びました!

卒園まであと半年、思いっきり楽しもうねー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?