見出し画像

「大丈夫なので、心配しなくて結構です!!」

当番ノート


今日は、朝みんなスッと遊びに入れましたね。
栗効果かな?

栗チームとドングリチームに分かれて拾いに行きました。
栗はもうほとんどぺったんこのばっか。
でも足でイガを開けてみたね。


mちゃんは
「イガが閉じてるやつじゃなくて開いてるのがいいんだよー」と教えてくれました。


クズがたくさんあったので、fちゃんとaちゃんと長いツルを取って遊びました。
リースを作る予定だったけど、2人が持ったら列車に変身!Tくんも入り、芝生のとこまで列車は走りました♪ 

一歳児sくんの乗ると、先頭のfちゃん、すごくゆっくりに走ってくれて、下の子への気配りが自然とできていました。
ツルは列車から大縄跳びに変身。
回したり、跳んだり♪

画像1

そして綱引き!

ツルを引っ張り合いっこしたら、
案の定 ぷちんと切れ、尻もち。
コンクリートの上だったので痛かったね、と声かけると
「大丈夫なので、心配しなくて結構です!!」
と年長aちゃん。
大人の対応でした笑

(当番Cちゃん)


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?