見出し画像

アマギフ貰い放題の就活アプリを教えます。【22卒】【23卒】

こんにちは!株式会社Fullcommissionインターン生の大平です。

今回は、おうちで就活しながらお小遣いが貰える2つのサービスを紹介します!。筆者はこの2つだけで、26950円稼ぎました!

では早速本題に入っていきましょう!

その1 レクミー

選抜コミュニティで有名な、優秀層向け就活サイト「レクミー」。

友人を紹介するだけで2000円貰えること、一回の説明会で3000円貰えること、さらに説明会の頻度が高いことから、

ただし、登録できる大学が限られていること、所属大学によって参加できるイベントが異なる場合があることに気をつけてください。

その2 サポーターズ

個人的に一番オススメなのが、IT企業、ベンチャー企業の就活支援に特化した「サポーターズ」です。

元々コロナ前は「遠方学生の交通費援助」をされていたようですが、オンラインが主流となった現在は、アンケートや説明会、個人面談等のイベントが豊富に用意されており、稼げるポイントが沢山あります!

プログラミング未経験の学生に対してのイベントも多いですが、実際にプログラミングを勉強していて開発経験がある方だと、より参加できるイベントや答えられるアンケートが増えるため、オススメです!

さらに「技育祭」と呼ばれる、エンジニア志望学生向けの日本最大のオンラインカンファレンスは、無料とは思えないほど内容が充実しており、大変人気です。過去には落合陽一さん、ひろゆきさん、ちょまどさんが出演して話題となっていました。稼げるか否か以前に、参加する価値のある質の高いイベントを沢山開催してくれています。IT企業を受ける学生は登録して損は無いと思います。

以上、二つご紹介しましたが、ワンキャリア、外資就活、Unistyle等で企業に実際に提出したESや就活体験記を書くとさらにお金がもらえます!

新卒就活生という特権を活かして、沢山お小遣い稼ぎしましょう◎

フルコミの就活サポート

FullCommissionでは、韓国宿泊専門の海外インターンの中で、就職活動のサポートを行なっています!

「大したガクチカがない…」「エントリーシート、これでいいのかな…」「自己分析が進まない…」等、就活生の皆さんのご相談にお応えしています!

キャリアアドバイザー、外資系コンサルティングファーム内定者、海外就活経験者等在籍しています!お気軽にご相談ください♪

http://intern.f-commission.com


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
:フルコミ新規事業部|海外×宿泊・観光に特化したコミュニティメンバー募集中!
世界に挑戦する人を増やしたい!札幌/スイス/アメリカ発、バラエティ豊かなメンバーの日常と奮闘を覗き見てほしい!フライング気味にnoteを開始(笑)→1/20観光宿泊専門の海外インターンβ版をリリース。LINEの友達追加はこちら https://lin.ee/CYj1n6t