現代の公民館 SOOO dramatic! は8周年を迎えました!
新しい時代の “公民館” 的レンタルスペース SOOO dramatic! は、この4月で8周年を迎えました。
ご利用いただきました方々、お越しいただきました方々、ご縁いただきました方々には厚く御礼申し上げます。
SOOO dramatic!が目指すのは…
『ワクワクみつかる 現代の公民館』
• 文化や創造を基軸に人々が集い交流する場を生み出すこと
• やりたいことを実現する人たちを増やすこと
• 地域全体を盛り上げること
「人と人、街と人を繋ぎ、活動したい人を後押しするような場所でありたい」という思いのもと、レンタルスペースの運営以外にも、人々と地域を繋ぐことが目的のイベントなども企画運営しています。イベント主催者、イベント参加者、地域の方など様々な人たちが、この場所を通じて交流することで化学反応が起こり、ワクワクが生まれることを願っています。
7年目を振り返ります
2020年3月以降、コロナ禍により多くのイベントの開催が左右されてきました。お祭りもそうです。この近隣では、神社の例大祭の規模縮小や入谷朝顔祭りの中止などが相次ぎ、いつもより静かな下町に…。
そして、昨年夏「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」が終わった頃からSOOO dramatic!のご利用も徐々に増え、マーケット、トークイベント、演劇、ワークショップ、展示、セミナーなどプライベートからビジネスまで、毎週のように様々なイベントを開催いただき、多くの方にお越しいただきました。ありがとうございました。
この一年、どんなご利用があったのか…一部をご紹介!
トークイベント
演劇公演
パフォーマンス
作品展示
マーケット
販売(セール会場)
ワークショップ
映画上映
ドローン練習
こうして振り返ると、このガレージのような何もない空間を、みなさんがそれぞれのご利用目的に合わせて、さまざまな使い方をしてくださっています。利用者さまが、SOOO dramatic!という場に多くの表情をもたらせてくれているんですね。ありがとうございます。
なお、
2022年度(2022.4月〜2023.3月)のイベント数は、<118日>でした。
Thank you SOOO much!
さいごに
5月の新型コロナウィルスの5類移行に伴い、ライブに演劇、展示会に各種フェス、そしてお祭りや花火大会など様々なイベントの復活が話題となっていますね。
SOOO dramatic!では、ご利用者様に楽しく安心してイベントを開催していただくために、これからも換気や共有部分の消毒など基本的対策を心掛けてまいります。
8周年目も、どうぞよろしくお願いいたします。
さぁ、2023年度がスタート!
「こんなイベントを開催してみたかった」
「やりたかった活動を実現させたい」
「休止していたイベントを再開したいな」
SOOO dramatic! の使い方は、みなさん次第です。
やりたいことを実現したり、夢の一歩を、ぜひSOOO dramatic! で。
弊社ウェブサイトより、気軽にお問い合わせください。お待ちしています!