見出し画像

毎日飲んでいるムクナ豆

昨年から体調が悪く、ふらつきや関節痛などの症状がありました。

ネットで色々調べてみると糖尿病の症状かもしれないと思いました。

 アマゾンでサプリを調べていたらムクナ豆を見つけました。アミノ酸が豊富でスーパーフードと呼ばれているそうです。

効果を調べたらパーキンソン病を改善する効果、生活習慣病を予防する効果、疲労回復効果などあるそうです。

 アマゾンで4ヶ月ぐらいムクナ豆の粉末を飲んでいるのですが、体調に変化が見られました。

ムクナ豆の粉末はきなこのような味がします。ヨーグルトやコーヒー入れて飲むと飲みやすいです。

朝昼晩小さなスプーン山盛りを飲んでいます。

私の場合はふらつきが減り、熟睡できるようになりました。

健康のためにもムクナ豆の粉末を飲み続けたいと思います。

白いムクナ豆と黒いムクナ豆がありますが私が飲んでいるのは黒ムクナの方です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?