見出し画像

私の年末年始の過ごし方

私は、家族と暮らしているので、平凡だけど、有難い年末年始を過ごさせて頂いています。

大晦日は、紅白とガキ使とまぐろ一本釣りを代わるがわる見ました。
食事の方もちゃんと年越しそばと寿司を食べました。
元旦は特に来客は無かったんですが、それでも雑煮とお節、夜は焼肉と割と豪華でした。

また、上海赴任している友達とメールでやり取りしました。
中国は、市内にコロナ感染者が1人でも出ると、全員PCR検査を受けられるそうです。週末はゴルフ等をして気分転換をしているそうで、元気で何よりでした。

正月2日目は次男と甥、三男も来て、賑やかというわけでもないんですが、それなりに、楽しめました。
3日目は通常に戻ったかのような平凡な日でした。

私は3食用意してくれる母親と家族に囲まれ幸せに生活しています。

現在はライフスタイルも多様化しているけど、こんな平和なお正月を迎えられた事を家族に感謝したいです。

今年も良い年になりますように!

利用者S。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?