見出し画像

世間話

何故か心に隙間ができている。

何故だろう?

そういえば甥に半年ぶりくらいに会ったな・・・
僕の方は甥に対して「ご飯食べてる?」と聞き、甥の方は「どこ行くの?」と聞いてきたので、僕の方は「仕事だよ」と答えて、甥が「じゃあ頑張って」と言ってたな。

ちょっとしたコミュニケーションでも心が温まることがある。
一般的な世間話は関係を潤滑にする働きがある。
ただ関係が深まってくると、破城したり、トラブルの元になる。
ただやはり性質なのか、これはと思った人には心が通じ合うような交流がしたい。
なかなか自分自身人を見る目というものがなく、誰でも警戒線を張ってしまう。

悲しいかなそれが大人というものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?