見出し画像

お弁当再開生活2週目

先週から始まったお弁当持参生活も、2週目に突入した。

まさか1週間も続くとは思っていなかったし、けど朝ちゃんと起きて、残ったおかずを適当に詰めて、卵焼きを焼き、ご飯を詰めるくらい、20分くらいしかかからないから、続いているのだと思う。

やっぱ人間慣れれば手際がだんだんよくなっていくのか、結構バランスもいい感じがしている。(自画自賛してるだけか…)

けど基本、夕飯で今日のおつまみを作り→残ったら冷蔵庫にin→朝温めて詰める→身支度をしている間に粗熱が取れる→ランチバッグに入れて仕事にGOって感じなので、そうそうバタバタ感もなくていいや。

あと、コンビニに寄らなくなった。朝1回寄ると、すぐに600円とか700円の買い物をしちゃうので、この差だけでもかなり大きい。残り物でまわしているので、フードロスにもつながっている。(とか言ってみる。)

B型人間なので、熱しやすく冷めやすい性格だが、結果的に節約にもなってる気がするし、続くといいなあ。


画像は今日のお弁当。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?