見出し画像

知恵の宝庫〜読書の秋〜

ひょんなことから、2000円分の図書カードをいただいたので、休みだった今日、人混みは気になったが本屋さんにやってきた。

世間ではシルバーウィークの後半って言われるらしいけど、私にとってはありがたい本来なら平日のお休み。

広島のそこそこ大きな本屋さん。
そんなに人も多くなかった。ありがたい。

Instagramでフォローしてる本屋さんの紹介にあった本と、仕事に関わる本、あとは新書を一冊購入。

今やネット無くして生活はできないが、活字が与えてくれる情報は、基本色がなく質素なものだが、裏にある人間の心理が垣間見れたとき、読書のよさ、活字のよさを感じる気がする。

私は読書にあまり時間がかからない。
きっと今日購入の本たちも、あっという間に読破してしまうのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?