見出し画像

フォレストガンプ

人生はチョコレートの箱のようなもの。

開けてみるまでは何が起こるかわからない。

20年以上前にみて良く覚えている映画が、
4Kリメイク版が映画館でやっていたので観賞。

YouTubeも合わせて3回観たけれど、
拾いきれなかった所があったみたいで、
今回も、新しく気づいた事と、思うところがあった。

自己啓発の定番の本などに良く書かれているが、
ビジネスだと、だいたい20業種〜30業種くらい経験した時に結果が出ると言われている。

私も、自分の事業で、
生活が出来るようになったのが、
ちょうど20業種目だった。

面白いのが、
上手くいった20業種目の事業は、
もともと興味があった業界でもなければ、
やってみたいと思っていた業種でもなかった事。

まさしく、
開けてみるまで、何が起こるかわからない。

そういう意味では、
縁があって目の前に来た事は、
やってみないとどうなるかは分からないのだから
興味があるか、やりたいコトかどうかに関係なく、
先ずは取り組んで見た方がいいと思う。

開けてみる前に、
選り好みしてしまって、
チャンスを逃している人の何と多いことか。

また、時間をあけて、
見てみようと思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?