【インフレ期待3%は何を意味するのか?】毎日5分!経済英語NEWS!

おはようございます。
八木翼です。

ニューヨーク連邦準備銀行の調査によると、インフレ期待は3%で推移しそうとのことです。これはこれでいいのですが、インフレ期待上昇=金利上昇です。

今のところ、10年国債金利は1.159%でそこまでのインフレを織り込んでいないように思います。
(国債金利(名目金利)=実質金利+期待インフレ率ですが、実質金利は、Fedのゼロ金利政策でゼロに近いので、国債金利に占める大半は期待インフレ率です。)

個人的には債権市場の方が正確な予測をすると思っていますが、遠くない未来は、旅行しまくりのリア充の世界がやってくることを米国民は予測しているようです。

ニュースを見ていきましょう。


■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■【毎日5分!経済英語NEWS!】 2021_02_09
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・このメルマガを毎日読むことで、TOEIC点数の上昇、
TOEIC回答時間の短縮ができます。
既に多くの皆様から、TOEIC点数上昇の
ご連絡いただいております。

感想、質問、要望等ありましたらTwitterで
お気軽に質問ください。

最新のニュースなどについても、私の意見を
ツイートしていますので、是非フォローください。

私のSNSは明確にTwitterがメインです。

Twitterはこちら↓
https://twitter.com/tentengu

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━
■■1.英文和訳
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Consumers Expect to Spend More in a Year, Fed Survey Shows
(消費者は年内の支出が増えると予想されていることがFRBの調査で分かった。
)

-------------------------------------------------------
(1-原文)
Americans expect the state of their finances to mend significantly in a year, according to a survey released Monday by the Federal Reserve Bank of New York.

(1-和訳)
ニューヨーク連邦準備銀行が月曜日に発表した調査によると、アメリカ人は1年後に財政の状態が大きく好転すると予想している。

ここから先は

5,072字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?