どんな段取り通り?

いつになく気持ちがざわつく、てんてんです。

いろんなニュースが飛び交って、ただただ不安になるばかりです。人と接触していないに今の状況にもかかわらず心が乱れたり憤りを感じたり。

明日の六月二日、ブラックチューズデーということでこの「やりっぱなし企画」もお休み。コンピューターもスマホもつけないで一日をじっと穏やかに過ごそうと思っています。そんな日があってもいいですよね。

個人でできることってほんのささやかな事ですが、でもやることに意味がある。まずは自分自身、何ができるかをゆっくり考える時間を持ちたいと思っています。

そんなこともあって今日のうたは憤りとかなしみが入り混じってます。
敬愛するアフリカの歌手、Rokia Traoréを慕って作った曲。

「どんな段取り通り?」
詩:てんてん

どんな段取り通り
ドリダン ドリダンダンダン
だんだん段取り通り 
なんだ段取りなんだ 
難だ!何度だ! 
ダダダンダリ ダリダンダン 
どんな段だ!道理だ! 
どうどう 如何なり なんなんだ?
ドドドだ?何段だ?
何弾なんだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?