大工さん、ください

とにかくものづくりがとまらない、てんてんです。

大工さん、憧れの職業です。
ずっと大工さんか鍛冶屋さん、もしくは楽器職人になりたかった。

技があるってすごい!で、一生好きなものをずっと作っていられる、ああいいなあ。
子供のころって単純にそう思ってたんですね。

立つ椅子や踊るコードハンガー、歌う草刈機・・・。ものづくりアイデアだけはいっぱいありました。でも、場所もなく道具もなく。。。紙や粘土でつくったかな?いや、頭のなかで造っただけかもしれません。

好きだという気持ちが溢れ出てしまって、とってもやさしい大工さんの唄になりました。

いっぱいおねだりする欲深い唄でもあります。それでも心優しい大工さんは、なんでもハイハイっとつくって届けてくれるのです。

大工さん、知恵をください!


ちなみに、郵便配達員をうたうカーペンターズやThe FoxのHey! Mr Carpenterとはまったく無関係ですのであしからず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?