あれこれやれば、あれこれいわれ

今日もやりたい放題のてんてんです。

ちょっとへこんだときは大声張り上げるのが一番。いろいろうるさい世の中ですが、わたしもなかなかのうるささですよ。ご近所には迷惑かけっぱなし、ですかね。

今回は人生で一度も使ったコトバ、「やっばー!」に焦点を当てました。
使い方もよくわからないので、ウタの最後にとにかく「ヤバヤバ・・・」と連呼しておきました。

ヤバイは昔からあったような、なかったような。ヤバイ人やヤバイもの、思春期には惹かれがちですよね。今はとにかく褒めたり、感動したり、強い感情があってこそ。
どこの言語でもこうやって進化していく語はゴロゴロあります。

何がヤバーのかよくわからないからこそ、ちょうどいいかな。
これから濫用しそうです。

では、言われっぱなしのてんてん、叫びます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?