見出し画像

【運気を磨く】田坂広志 読んでみました

忘備録的になりそうです。
著者の田坂さんは著書が多彩ですね。なんと90冊余りとのこと。。。

今回は成功者に必須の「運」を手に入れるには?という内容。
私の大好きなさまぁ〜ずも折に触れて運の重要性を語ってます。私も日々仕事をしていて、持ってる/持ってない、みたいなことを感じずにはいられません。

所感

おススメ度は★☆☆☆☆(1/5)
名著ナポレオンヒルの思考は現実化する、などは実践が難しいと書かれていますが、私は根本的に同じことを言っている気がしました。
こういうのは言葉選びの問題だったりするので合う本を探す方が良い。

刺さった点

  • 反目や衝突を感じる相手を思い浮かべて「有り難うございます」と言って、心の中で和解する方法

  • 相手を責める気持ちが自分を苦しめている

良く言われることではありますが、実践してみようかな。仕事ではメールで面倒な連絡を貰うことが多い。こちらの責任を強調するような言い方、お説教の長ーいメールには辟易して、心の中で悪態ついてましたが、一旦やめよう!3日坊主かもしれないけど、とりあえずやめるぞ!!!

Have a nice day!!!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?