見出し画像

アメリカの歯医者で驚いたこと

みなさんこんにちは。

先日は、アメリカ田舎に歯医者での所感を書いてみました。

その中で、「基本的な治療は同じ」と書きましたが、一点だけ驚いたことが。

それは、「うがいする台がない!!

そう、診療用の椅子の横にあるアレです。

紙コップ置くと水が出るヤツ。

アレがない。。。

治療がキリのいいところまで終わって、

はい、じゃあうがいしてくださーい!

っていうアレがない。。

じゃあ、どうするかって??

唾液を吸い取る機械で全部吸う!!


ある日のこと

歯石取りとかをお願いして、ある程度のところまで進む

歯科医「じゃあ口をすぼめてー!」

ワタシ「???なんて言った??」

歯科医「口を小さくして!Kissするみたいに」

ワタシ(何言ってんだ?と思いつつ)口を尖らせる

歯科医 ズボボボボボ!!

ワタシ 唇とか舌とか吸われまくり!!

歯科医 はい!OKay!!(超スマイル)


治療(クリーニング)終了後、

ワタシ「日本では、治療の最中にうがいするんだよ。大体この辺にシンクがあってさ・・」

歯科医&助手「あーー!!知ってる!見たことある!!日本人ってやっぱきキレイ好きだよね!!」

ということで、一応知っている様でした。

今日はアメリカ生活の小ネタでした。
現地からは以上です!!

Have a wonderful day!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?