見出し画像

コース行って来ました。

みなさんこんにちは!
tenten2268です(^^)

昨日は久々に三重県にあるゴルフ場でラウンドしてきました。
内容は散々だった為、記事にすることを止めようかなと思いました。
ですが、何か一つでも学びを得たり、誰かの何かの役に立てばという思いを持って書くことにしました。

◾️ラウンド前に取り組んだ事
・チーピン対策
昨年から、ラウンド中にドライバーのチーピンが出る事が増えて来ておりましたので、課題として設定しておりました。
改善に向け、グリップ、アドレスからの始動部分を間違えないよう取組みを進めて来ました。
チーピン撲滅という別の記事
を書いていますので、良かったらそちらも見てみてください(^^)
色々課題はあるものの、今回はこの一点に集中して対応してみました。

◾️取組み結果
・結果から言うと、全く効果がなかったというか、ほぼ最近のラウンドと変わらない内容でした。
・各ブロック(3Hを1ブロックとして設定)毎に左に曲がる球が出てしまうくらい、頻繁に出ていました。。
・練習では出ないような酷いレベルの球も、、

◾️考えられる要因
・途中で正解がわからなくなってしまう為、正しい形が身についていない
・気がつかないうちに力んでいる
・リズムが悪い(早打ちしてる)
・ティーの高さがあっていない
・スウェーしている
など色々考えられますが、どこから手をつけて良いかわからない為、再度レッスンに行って見てもらうことにします。


内容はまた更新します!


限られた時間の中で、有益な情報をタイムリーにこれから発信して行きたいと思っています、 サポートいただけましたら、嬉しいです。