見出し画像

SRIXON_ZSTAR♦

皆さんこんにちわ^^
tenten2268です!

今日は、私が愛用しているボールのSRIXON_ZSTAR♦のドライバーの計測データを紹介したいと思います!
ZSTARシリーズは全3シリーズあり、
・ZSTAR 
・ZSTAR_XV
・ZSTAR_♦
となっています!
個人的には、どれも好きなのですが、その中で♦を選んで使用しています。
理由は明快で全体のバランスがとてもいいから!


ここから先はあくまで、個人的な感覚です。
1つ目のXV。
XVはドライバーでの飛距離性能では群を抜いて良いと思います!
スピンは3シリーズの中で一番かかりにくく、曲がらず飛ぶ!印象です。
ドライバーを中心にスコアメイクしたい方にはオススメかもしれませんね。

2つ目のZSTAR。
こちらのボールは打感が非常に柔らかい!
100Y以内のピッチショット、グリーン周辺からのアプローチで威力を発揮するタイプのボールなのかなと思っています。
グリーン面でしっかり止まってくれる印象です。
スピンがかかりやすいため、ボールを止めたりしやすい一方で、サイドスピンが入りすぎると左右にも曲がってしまう印象です。
ウェッジでスコアメイクしたい方におすすめかもしれません。

その中で♦はドライバーからアイアン、ウェッジまで全体のバランスが良く、打感は少し硬いですが、飛距離もスピンも個人的には非常に納得です!

昨日上げたドライバーの計測データを↓に着けておきますので、比較して参考にしてもらえればと思います!
1月29日_練習球データ

1月30日_ZSTAR_♦データ

所感
・最大飛距離は267.2Y。練習球より7Y伸長
・初速67後半をマーク
・直進性が高い?
・左右距離平均は13.5Y→10.5Y
練習球よりも中心にまとまっている
※コース-ティーショットの左右のブレは本当に恐いので大きな武器!

今後アイアン等のクラブでのデータも公開していきたいと思います!



限られた時間の中で、有益な情報をタイムリーにこれから発信して行きたいと思っています、 サポートいただけましたら、嬉しいです。