見出し画像

Photoshop2024で、AI生成機能検証してみました。

この間、トキワ荘マンガミュージアムで撮ったヨツバの写真を使って、Photoshop2024で、AI生成機能検証してみました。
ざっくりと色んな美術館ならではの表示をなくしてみました。
足元の台をなくしてみました。
背景を海岸してみました。
テキストで、「海岸」と入れて生成しました。
ヨツバの頭の所を選択範囲を入れて、テキストで麦わら帽子と長靴と入れて麦わら帽子を被せてみました。
バケツと入力して、配置しました。
後にテキスト入れて、タコを生成させました。
空にUFOを作成しました。

なんか短時間で一気に出来ちゃいました。
Photoshopにディフォルトでこうした機能が入るようになってきて、いよいよ生成AIが日常的になって来ましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?