見出し画像

『慈眼寺』(北千住)

用事で北千住の方に行ったので、近くのお寺へぶらぶら行ってみました。
取り立てて、多分有名ではないお寺だとは思うのですが、なかなか良い雰囲気のお寺でした。
ちょうどアゲハ蝶が、彼岸花に蜜を吸いにきていたりして…

北千住の商店街の食べ物屋さんに詳しい方と、モツ煮のお店『もつ煮込み 中田屋』でランチ食べてきました。
半煮込み焼き魚定食(990円)を注文。もつ煮込みとサバの塩焼きのついたセット、青菜の漬物が添えられていました。
もつ煮込みを、豚のモツは大きくて柔らかったです。また、薄味ながら臭みがなく、モツをウリにしている店のもつ煮込みをといった感じで、とても美味しかったです。
サバの方は普通の塩加減できたか、もつ煮込みに比べ、多少塩味が強く感じるくらいの感じで、良い焼き加減でした。
店の説明書きに、残ったご飯にもつ煮込みを掛けて食べることを勧めていたので、掛けてみることに…これはこれで美味しかったです。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?