「朝が来る」(実写映画)の感想

視聴環境:ネット配信

【ストーリー】
子供が産まれず、不妊症治療を行なっている永作裕美演じる夫婦。
もう出産を諦めた主人公の妻は、たまちテレビで紹介されていた里親制度を利用して、引き取った子どもを育てることになり…

監督:河瀬直美
主演:永作博美


【感想】
永作裕美と井浦新と子役の子の演技がすごく自然でした。
以前、この映画の撮影に関しての特集で、撮影入る前に何日も家族として生活していたというのを観ていたのですが、本当に家族のような感じでした。
家族もののドキュメンタリーを見終わったような、観た後そんな不思議な肌触りのありました。

不妊症などで困っている方なども、この映画を観てみると、共感したりする部分があるのではないかと思ったりもしました。
個人的には全くの門外漢ですが、今の里親制度に関しての入門書的な内容にもなっているような作りにもなっていました。
里親制度に関心のある人などが見るには、とても良い作品かも知れないなあと思ったりしました。

この撮影中に監督によるパワハラがあったとかというニュースがあったりはしましたが…

http://asagakuru-movie.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?