見出し画像

『雑司ヶ谷 鬼子母神堂』(雑司ヶ谷 2023年11月)

近くまで行く用事があったので、雑司ヶ谷にある鬼子母神堂に行って来ました。

11月も下旬となり、午後の4時半ごろに到着した頃には、天候もあって薄暗くなっていました。
この時期にしては寒い日で、暮れゆく冷たい境内では、銀杏の葉が黄色く色付きていました。

敷地内で、日中はイベントもやっていたようでしたが、丁度片付け始めていました。
忙しなく片付けをする人々を横目に、お参りしたり、散策したりしながら、のんびりと写真を撮ってきました。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,134件

#散歩日記

9,793件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?