「mellow」(実写映画 監督:今泉力哉)の感想

視聴環境:ネット配信

【内容】
ザックリとしたストーリーとしては…
田中圭演じる花屋さんが色んな人から好かれていて、色んな形で告白されるという映画。


【感想】
昨日観た同じ監督の作品「愛がなんだ」が色んな意味でインパクトあったので、観てみることに…

※ネタバレします。

変わった人物たちの幾つかのエピソードと、細やかな人間ドラマの描写で、ストーリーを進めていき観客の興味を持続させる…
わりとオーソドックスなタイプの物語と言えば言えるのですが…
田中圭のことがみんな好きで、そのリアクションが最終的に田中圭への告白という形で収斂していきます。
物語の構成が、田中圭を中心としたある種のアイドル映画のような構成になっていました。
映画観ながら、いつ「愛がなんだ」ばりの展開になるのかと思いながら観ていたのですが…
最後まで、この映画は「愛がなんだ」と違って、結構爽やかな印象の残る物語でした。
登場人物の丁寧な描写と、役者の達者な演技と、観客を飽きさせない演出…
これはこれで、面白い作品でした。

http://mellow-movie.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?