「アス」(ジョーダン・ピール監督)

視聴環境:U-NEXT

【内容】
旅行先で、自分達そっくりな家族に襲われた一家の惨劇を描いた物語。

ジョーダン・ピール監督作品。

【感想】
ラストのどんでん返しが効果的に描かれているのが、印象に残った作品でした。
基本的なストーリーアイデアは、わりとB級ホラー的なものだったりしますが…

下手するとかなりチープな作品になりそうなところを、物語の構成や演出で、効果的に見せていました。
テーマとしては、人間の持つアイデンティティーとか自己同一性という実は不確かな問題についてを描いていたような…

映像面としては、この作品を作るにあたっての課題は、本人そっくりな人間が襲ってくるという作劇の性質上、如何に見ている人間に同じ役者と思わせないでそれとわからせるのかということだと思いますが…
そこを、独特な喋り方、仮面や衣装、照明やカット割りなどをかなり工夫して、混乱せずに観れるようになっていました。

この監督の前作の映画「ゲット・アウト」もそうでしたが、ギリギリまでネタバレを回避させて、映画のかなり後半の方に盛り上がりとどんでん返しを持ってくる感じは、エンタメ映画としてよく出来ていると感じました。

https://eiga.com/amp/movie/90369/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?