見出し画像

NEWS PICKSがめちゃくちゃ好きな件

皆さんお疲れ様です!
サービス業の方々またお正月出勤の皆さま本当にお疲れ様でした。ありがとうございました😊

今日は「NEWS PICKS」について僕なりに解説していきたいと思います!

NewsPicksの良いところを2つ挙げます。
①ただのストレートニュースじゃない!
②オリジナルの記事がアツい!

まず①ですが、今のご時世たくさんの情報に触れられる分、僕らに関係のあるニュースって割合にしたらそこまで大きくないと思うんです。

なので、ただ事実を聞くだけだと僕らの知識として大して役立ちません。しかし、このアプリには著名人や数多くの方のコメントがニュース記事ごとに見ることができますし反対に発信することができます。

普通の人のコメントなんてこれだけだと一般的なSNSと変わりないと思うんですが、大事なのは肩書を入れている方、本名の方がかなり多い印象です。なので、その方々がその位置に立っている経験からのお話だと説得力ありますよね?!!
その中だからこそ自分が発信することにも意味があり、ただのストレートニュースに自分なりの意味が出てきます!


②は月額1600円になりますがこれもすごくいいです!動画で堀江貴文さんや落合陽一さんの時事ネタへの解説や考察も見れます!これだけでも価値があります!!

そして、毎日オリジナルの記事が出てきます!それがすごく密度濃いんですよね。

https://newspicks.com/news/4466602/?utm_source=newspicks&utm_campaign=np_urlshare&invoker=np_urlshare_uid4019348&utm_medium=urlshare

この記事なんか本当に今の自分にも合うので何回も読んで唸ってしまいました。

この2つが毎日見れて1600円は投資としてコスパ良すぎです!

激推しのアプリを紹介してみました!
ここまでにします!おやすみなさい😴

良ければサポートしてください。これから特化していくテーマは決めていきますが希望があれば教えてください! 最初のうちは人となりがわかるように発信します