見出し画像

TOEIC攻略への道

明けましておめでとうございます㊗️

皆さまはどんな一年にしたいですか?
年越しの瞬間はなにしてましたか?

僕は3月末までにTOEIC900点目指したいです。
ちなみに僕は年越しの瞬間は嫁とジャニーズのカウントダウンを見てました。その後は同期とあけおめapex(ps4のゲームです)しました!

さて、題名にあるようにTOEICをどのように攻略するかですが…。

久しぶりに問題を解いてみて自分の抜け具合にビックリしました……。
今やったら600点くらいかな。

なのでこの際なので基本から見直したいです!
具体的には

①発音記号を学習し単語の発音

②単語の学習

③文節ごとの発音の仕方

に着目していきたいです。

①③についてはYouTubeでどうにかしようと思ってます。
タダだしネイティブ発音聞けて一石二鳥です!

②は単語帳を買ってやりたいと思います!
色々単語帳見てみたんですが

**「TOEIC L&R TEST **

出る単特急 金のフレーズ」

を買いました!

理由としては日→英の単語帳なのでアウトプットしながらできるかなと思ったからです。もちろんわからない段階では英→日で記憶しますが最終的には日→英の方が多くの場合で必要だと感じるからです。

あと皆さまにご相談です!

どんな話がみんなに興味持ってもらえますかね?TOEICは続けるとして一児の父親としホテルマンとして等どうしたらいいかなと考えています。


良ければサポートしてください。これから特化していくテーマは決めていきますが希望があれば教えてください! 最初のうちは人となりがわかるように発信します