見出し画像

#15 【採用担当が教える】内定が取れる逆質問はこれだ!

就活ラジオ 天体日記 〈2022.4.13配信〉 
#15  【採用担当が教える】内定が取れる逆質問はこれだ! 

 4.10の配信予定でしたが当日に編集トラブルがあり、4.13の21:00に配信を行いました。当日に楽しみにしてくださっていた皆様申し訳ございませんでした。
引き続きよろしくお願いします。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。.

みなさんこんにちは!!
就活いかがでしょうか??面接も順調に進んであともう少し!な方も、まだまだ思い通りに進んでいなくて不安〜な方もいると思います( ;  ; )
ぜひこの就活ラジオ天体日記を聞いて心を和らいでもらいたいですね💫

いきなり締めっぽくなってしまいましたが…笑

この就活ラジオも第15回目を迎えました✨
本格的にスタートしてからもう半年ほどたったそうです🧐月日が流れるの早いですね!!!

今回のパーソナリティは山本くんです。オープニングトークは天体日記の方向性や24卒の就活状況などなどから始まりました〜!!!

そこから、、、、
和久さんのおすすめ3段階自己分析法のお話へ!

やり方ももちろん勉強になりましたが、自己分析をする意味の考え方について特に勉強になりますね…

まだまだタメになるお話がたくさんあるので是非聴いてみてください♪

前置きが長くなりましたが、メインコーナーへとうつっていきましょう〜!!!


○今回のテーマは『差がつく逆質問とは?』です

実際に、和久さんが簡単な模擬説明会を行なって、山本くんがそれに対して3つの逆質問する流れでやっていきます❕

ここで山本くんの柔軟性が発揮されます…✨
ちょっとした説明から、和久さんが「答えたくなるような質問してくれたね」って言うほど、素晴らしい逆質問でした💪


ではでは、採用担当が「おっ!!」となる逆質問とはどんなものなのでしょうか?

簡単に言うと「質の高い質問」だそうです。
質の高い質問をすると、採用担当の方は「この子は熱意が高いんやな〜!」と思ってもらえるそうです😳

じゃあ質の高い質問ってなに?ってなりますよねそれは本編で聴いて答えを探し出してみてください♪

他にも、質問をする癖をつける方法も教えてくれそうです😏

---------------------------------
■2022.4.13配信 
#15 【採用担当が教える】内定が取れる逆質問はこれだ!
https://youtu.be/r1vistEWrJE

■隔週日曜21:00~配信です!チャンネル登録をよろしくお願いします
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC2aWheItGOFVFiiTjg-dGOA

■ラジオについて詳しく知りたい方はぜひこちらもご覧ください!
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/tentai_nikki
公式Instagramアカウント:http://Instagram.com/tentai_nikki
公式TikTokアカウント:https://vt.tiktok.com/ZSeM6Tsjs/
--------------------------------------------------------------------------------

文責 あづ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?