見出し画像

はじめまして。 無職君(仮)です。

現在、転職活動中の 無職君(仮)です。

社会人も10年目。
会社に対して思うところがありつつも、
自分でどうにかなる問題と、どうにもならない問題があります。

会社に対して不満を持ったまま働いていてもしょうがないので、
30代前半、最後の転職活動となることを祈りつつ、転職活動を始めました。

noteを始めた目的


noteは、私の転職活動の備忘録として、
また、同じように転職活動をしている人の参考になればと思い始めました。

私は20代の頃に既に1回転職をしているため、
noteでは現在の転職活動に加え過去の転職活動(気を付けたポイントなど)
についても紹介していけたらと思います。

noteでの執筆活動を通じて、
・ 同じような目標/悩みを持った方
・ 上記のような方で既に転職活動を終えた方
・ 休職経験がある方、休職しつつ転職活動している方
 
と情報交換+交流をとるとともに、自分自身としては、
・ インターネットで調べても答えが分からない問題への対応
 (職歴証明書への休職期間の記載など)
 について、整理していけたと考えております。

どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?