見出し画像

8.新たな業界へチャレンジ:教育業界

 転職者さん8.さんは、教育業界へチャレンジしました!
 芸大出身でデザイン会社→百貨店関連の画商と、美術の黄金ルートを歩んでいた8.さん。
 しかし、顧客の高齢化・百貨店の先細り感で、将来不安は大きかったとのことです。8.さんは今後のキャリアをどうしようか悩んでいました。
 8.さんのホスピタリティ・自己成長意欲・訴求力の高さから、教育業界に適性がとても高いため、ご紹介しました。
 ご紹介した教育会社はB to BもB to Cも手掛けている会社で、8.さんは教育業界で一般的なイメージの『①教える ②導く ③集める』の3つの業務を行うことに。
 8.さんは初めは『③集める』つまり、営業面で苦労をされました。
しかし、自己成長意欲や主体性が高い8.さんは、教育会社のカリキュラムなどを用い、営業スキル・ロジカルシンキング・傾聴力・共感力・提案力・交渉力などを身に着けました!
 そうして、1年後にはしっかりと結果を出せるように!通常、営業は1人前になるのに3~10年かかると言われますので、驚異的なスピードです!
今では、さらにできる業務も増え、上司の信頼度も高いです。
 「以前とは全然違います」。そう言っていただいた8.さんの笑顔を見て、私も嬉しかったです。

※『転職はリプラス』ではお気軽に無料相談ができます
公式LINEから「無料相談希望」とお伝えください

https://lin.ee/pFHrYLo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?