非正規社員でも未経験からWEBマーケターに転職はできる。

はじめまして。四ッ谷と申します。
広告代理店でWEBマーケターとして、広告運用をしています。

 前職は非正規で某雑貨店の販売員をしていました。
営業経験ゼロ、ホワイトワーク未経験、離職期間が1年以上ある私ですが、現在はWEBマーケターに転職し、もうすぐ2年が過ぎようとしてます。

 巷でWEBマーケターといえば、「未経験から〇か月でWEBマーケターになれる」「WEBマーケターになって年収〇万円UP」「PC1台あれば稼げるスキル」などと謳われており、キラキラした職業と思ってる人も多いかと思います。実は、私も同じような言葉に惑わされて、転職した人です。

 結論ですが、そんな楽に稼げるような仕事ではありません。ただ、本当に今の仕事が自分に合わなくて辞めたい、環境を変えたいと思い続けてるけどスキルがないからどこにも転職先がないと腐って、身動きが取れなくなってる20代の方。まだ間に合います。

 私自身、28歳という年齢で転職しました。当時、面接担当をしてくれた社員からも、未経験の職種に転職するにはギリギリの年齢といわれましたが何とかなります。

 そんな私の経験を基に未経験からでも、WEBマーケターに転職する方法を教えたいと思います。ただ、この方法は転職を考えてる方全員にオススメできる方法ではありません。
 それでも、気になる方は次に公開する記事を読んでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?