見出し画像

大人になりいつしか季節感がなくなった

朝から打合せ。いつものように一駅分を歩いたら汗だくになった。交差点の信号待ちで日陰がなく、待っている間が一番つらかった。帽子をかぶって、ポータブル扇風機を持っていれば多少は楽になったかも。次からは対策をする。

夏休みだからか子連れの親子がたくさんいた。子どもの頃(特に小学生)、夏休みはプールとソフトボールと祭りと花火と、何だかとっても楽しかった。なんであんなに楽しかったのだろう。特別なイベントがあったわけでもないのに、楽しかった思い出しかないのは何故だろう?

大人になり、いつしか季節感がなくなった。夏の思い出、というものがなくなった。夏だワーイみたいなテンションの上がり方もなく、いつも通り、クーラーの効いた部屋で仕事をこなす日々が続いている。何だかさみしい気もするけど、これはこれで平和。

熱中症アラートの通知が届く度、昔はこんなに暑かったのか? と遠い記憶を探している。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?