見出し画像

Netflixでアンメットを見始めた。これは面白い。一気見します

Netflix1.25倍速字幕付き

Netflixで日本のドラマを見ている。
1.25倍速で字幕をつけるのが最適解。たまに1.5倍にして調整している。

古い作品も混ざっているが、今年はこれまでに、
 ・不適切にもほどがある
 ・アンナチュラル
 ・ブラッシュアップライフ
 ・アンチヒーロー
の4作品を全話見た。

アンメット

そして今回、アンメットを見始めた。
昨日の夜から二日間で5話まで見た。

アンメットは杉咲花が主人公で、事故で記憶を失い、翌日になると昨日までの記憶がなくなってしまう話。非現実的な設定なんだけど、細部がリアルだからか何故か引き込まれる。この作品も脚本と演出が素晴らしく役者の演技も魅力的だ。作品中のチームはとてもチームワークがよく、こんな職場は理想だなと思ったりする。

ストーリーから感じたこと

若者に悪意がない。
悪意があるのは老人だけだ(もちろんそれが悪意だと老人は思っていない)。
中年(50代)は悪意を認識しつつ、しかたなく受け入れ葛藤している。

この世代設定が現代のリアルなのか。
自分がすでに歳をとってしまったから、20代の若者たちが輝いて見えるだけなのかもしれないが…。

ドラマが面白い。
やはりドラマは現代を映し出しているので今後も見続けていく。

過去の記事

x投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?