見出し画像

GR3xとGR

2024年6月12日(水)

小さくて軽くて落としても壊れないデジカメが欲しいなー。

ぼやき

朝からプログラムを書いて週末のリリースの準備。順調に進んで無事に終わりそう。あとは質問の調査などをしたり、打合せをしたり。

GR3xとGR

noteで日記を公開する際に、写真やら動画もアップしようかなどと考え、随分前に買ったGR3xを取り出し、さらに2013年のGRも起動させてみた。パシャパシャ撮ってみたけど、どんな設定で使っていたのか思い出せない。あれこれ試して自分の好みの写真が撮れるようにしよう。予備バッテリーを充電して準備万端。GRはとにかく起動が速くて素晴らしい。撮れば撮るほど好きになっていくカメラです。

人気のカメラが品薄のようです

この前有楽町のビックカメラへ行ったらGRは売り切れていて、英語と中国語で「ごめん!売り切れです」って書かれてた。人気なんですね。富士フィルムやその他の人気カメラも品薄が続いているみたい。需要が減って生産も減ったから、需給バランスが崩れているのかしらん。知らんけど・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?