見出し画像

今年受けた資格

今日は資格について。

今年は資格を3つ受けました。
○ JDLA Deep Learning For GENERAL(G検定)
 ⇨合格
◯ 基本情報技術者
 ⇨不合格
◯ TOEIC Listening&Reading
 ⇨670

資格は実務にはあまり役立たないと思いますが、自分の興味ある分野について知るためには、効率の良い方法だと思うのでチャレンジしています。
※ 本当は、福利厚生で資格取得褒賞が貰えるというインセンティブが大半です。

◯G検定は、AIに興味があり友人も受けるということで、この機会に勉強しようと思い受験しました。業務でAIに関わっていることも理由です。
無事受かり歓喜。次は8月にE検定を受験予定です。

◯基本情報は、IT知識は必要不可欠だと思うため受験しました。午前試験を午前に受け、数時間後に不合格の結果が出ました。午後試験は遊び感覚で受験。不合格の原因は明確で、単なる勉強不足です。参考書を一冊目を通して満足していました。次はもう少し時間をかけようと思っております。

◯TOEICは、英語が好きだから受験しました。
一旦は700点を目標にしていましたが、670点と達成できませんでした。
悔しかったので、2回目を受験し結果待ちです。
結果が出れば書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?