病院に行ってきました

 ・・・といっても、前から通っているメンタルクリニックに臨時でかかったというだけの話だけども。

 しばらく前からテンション高すぎでどうしようと思っていたので数日前に予約を取り、いつもかかっている病院に行ってきました。
 ただ、いつも診てもらっている先生は時間が違うせいかいなかったので、知らない先生に診てもらった。緊張。

 「どうされました?」的な質問を受けて、テンションが高くて通院していること、最近さらにテンション高いこと、そのせいでお薬がなくなっちゃったので欲しいということをお伝えして、先生から確認のような質問を受けて、やり取り。

「テンション高くて、家族が言うには『3つくらいの話題をバーッと話していて、自分でもテンションの高さには気付くらしくて謝って静かにはなるんだけど、5分後くらいにまた3つくらいの話題をダーッとしゃべる』らしいんですが・・・」

 そう説明したところ、「躁状態になっちゃってますね」と話がとても早かった。
 まあ、目の前にいる私もかなりテンション高かったのでそりゃそうですね。
 初対面の先生にいろいろ説明して、睡眠剤とリスペリドンを貰ってこないと! と思ってたので、いつの間にかテンション上がってた。
 外を歩いてる間は暑くてふらふらだったし、そこまでテンション高くなかったはずだけど。
 自分の精神状態だけど、よくわからん。

 まあ、とりあえずお薬は貰えたのでヨシ!

 先生は、通常飲んでるリチウムに加えて、他の処方も検討してくれたんですけどね。ちょっと私の体質でダメだった。
 ・・・まあ、見たところけっこうテンションめちゃくちゃでコントロール効いてない感じだったので、睡眠剤とリスペリドンだけだと直らないかも・・・とか思われたのかなと。
 家に帰って、しばらく放熱してたら平常時に戻りました。
 心配させてすみません、先生。

 そんなこんなで、晩ご飯にラーメンつくって食べて、お風呂いただいてこの時間。
 明日は部屋の整理をするつもりなので、また少し忙しい。
 その整理の予定も、テンション高いときに粗大ごみの収集依頼とか出してしまったからなのですが。まあいいか。

 では、そろそろ寝る支度をします。
 おやすみなさいませ。

よろしければサポートお願いします! 百均で雑貨を買ったりスーパーでお菓子を買うのが癒やしなので、癒やし資金として活用させていただければと思います!!