見出し画像

7月の新規の活動のご報告

皆様お疲れ様です。
大半の方が夏休みに突入されていることと思います。もちろん、夏期講習がある進学校などはまだまだ気が抜けないところもあるとは思いますが‥

いずれにしても、少しは日々の業務が軽減したとか、余裕をもって生活することができているという方が一般的には多いと思います。なお、私立学校によっては、夏休みのほうが行事が多くて大変だ、という方もいらっしゃると思います。

Twitter上でも、夏休みを満喫されている方が一定数いらっしゃるようにお見受けしますが、そんな私は7月中は忙しく、8月になると少しは楽になれるかな?という感じです。

8月はブログの更新頻度も上げていきたいと思っています。それぞれのページに有益情報も紐づけたいと思っていて、まずはその土台作りというところです。

なんやかんやと忙しかった6~7月ですが、実は新しく取り組んでいたこともありましたので、そのご報告と共有をさせていただこうと思います。

coconala出品と販売

かなり前にcoconalaのアカウントだけは作成しておりました。

できることはあるけれど、まだまだ本格稼働させるには時間の余裕が無いと思いこの数年間は様子見をしていました。最近は少しずつブログやnoteの付き合い方やyoutubeを含めて方向性が定まってきたので、coconalaも同時並行で動かしてみようと思い、履歴書等の添削を出品しました。

ありがたいことに、比較的早い段階で1つお仕事をいただきました。なお、こちらは一般的な履歴書だけでなく、志望理由書や職務経歴書も想定しています。

今は夏休み期間であり、こちらも余裕をもって対応できますので、秋採用も出始めるこの期間にご利用を検討してみてくださいませ。

私立学校側からの問い合わせ

どの学校からどのような形式、どのような問い合わせがあったのかの詳細は伏せますが、私立学校から個別に問い合わせをいただきました。

特に金銭のやり取りが発生するような内容ではありません。とはいえ、ほぼほぼ独自に動かして回している一介のサイトに、直接学校側からのご連絡をいただけるとは思ってもいませんでした。

今まで、Twitterなどでは起業できるのではないかと言われたこともありました。もちろん、そんなことは考えてもいませんし、これからも当面は無いとは思うのですが「私立学校の内側の人」にも見られているという自覚を今以上にもち、活動を続けていきたいと思います。

おわりに

夏休みですね!
(最初から最後まで夏休みを引っ張ってしまい申し訳ありません)

この間に、youtubeはshort動画も含めて2~3本は投稿したいと思っていますし、coconalaでお仕事をいただいたら消化したいとも思いますし、ブログの発信も計画的に積み上げていきたいと思っています。

\ブログも宜しくお願いします/


サポートいただければ幸いです。いただいたサポートは記事制作のための交通費や文書費などに充てさせていただきます。