見出し画像

File:076 専門教養・筆記試験(理科)

今回ご紹介する記事は、特に失敗したという感じではないのですが、前回の記事と同じで、これ以上再現性を上げられそうにないかな、と思い記事化に至りました。

当該の学校の状況を踏まえても、内容に一定の納得感はあるのですが、いかんせん再現が難しいというのが実情です。

内容の概略はしっかりと説明しますので、それである意味では納得していただけることも多いと思います。内容の点でも、再現性が低い点についてもです。

それでは本編にいきましょう。

この記事が収録されているマガジンはこちら

ブログもよろしくお願いいたします

出題の形式

試験時間は60分。
回答数は30以上ありました。単純に考えて1つ2分はありません。
しかし、いくつかの設問は連動しているものもあるので、落ち着いて解答すれば時間的には十分間に合う内容だとは思います。

大問の数は5つですが、A3用紙片面に印刷されたものが10枚ほどホチキス留めされていた感じです。ページを捲る形式ではない(冊子ではない)形式です。

出題の内容

大問1

ここから先は

1,943字

¥ 2,000

サポートいただければ幸いです。いただいたサポートは記事制作のための交通費や文書費などに充てさせていただきます。