見出し画像

年収をもっと上げるために

転職を考えるとき、一番多いのは、年収がもっとほしいという理由です。

年収が低い要因

〇年収が低い業界


業界によっては年収アップを望むことが難しいこともあります。年収を上げるためにはトップになるか、経営者として会社を作るなどしないと年収は上げられないのです。

〇年収の低い会社


年収が低い会社に該当するのはベンチャー企業です。仕事をするにはとても環境はよく、柔軟性があるので働きやすいですが、年収は低めになっています。製造業では20代の年収はとても低く、40代にならないと上がらないこともあるのです。

〇出世していない


数年仕事をしていても同期よりも出世が遅れている場合も年収は上がりにくいでしょう。自身のキャリアアップをしていく必要があります。

年収を上げる方法


年収を上げるにはやはりスキルアップすることも大事です。しかし資格をとるにもある程度の時間やお金もかかってしまうのでそれだけが解決にはなりませんが、他に何があるのかも見ていきます。

〇年収の低い会社で勤務している人


中小企業の場合、退職をすることを会社が引き留めたときに「給与が低いため」ということを言えばもう少し上がるのでやめないでほしいということもありえます。
仕事ができる有能な社員がいなくなるのは会社の方も大変なのです。

〇資格をとる


専門職についている場合は、資格をとることで年収が上がることが保証されている場合もあります。それなら資格をがんばってとってみるほうがよいでしょう。資格があることで信頼され、仕事の幅も広がります。企業にもメリットになります。もし転職するときでも武器になります。

〇副業をする


副業や起業をして掛け持ちしている人も多くいます。もう一つまったく違った仕事をもつことも年収を増やせます。副業をしている人で週に1回~2回だけパンを作って売っている人もいますし、物を仕入れて売っている人もいます。
会社で禁止されているところもあるので確認したほうがよいでしょう。

〇転職する


年収を上げるには、あげ方があります。
詳しくはこちらからお問い合わせください。
今より年収が上がるその理由とは・・https://9fyc6.hp.peraichi.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?