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仕事で評価されない人

職場で優秀なのに仕事で自分は評価されないと悩んでいる人も多くいます。
どんな原因があるのかご紹介します。

〇周りに迷惑をかけている


仕事ができる場合でも周りの人に迷惑をかけてしまっていることがあるのです。例として態度がよくなかったり、人の悪口を言っていたりなど。ほかにも仕事ができることを鼻にかけ、人を見下すような態度は相手に不快な思いをさせます。人に嫌われてしまうと職場の人間関係もうまくいかなくなります。

〇やりたい仕事しかしていない


仕事もいろいろな業務がありますが自分がやりたい好きな仕事ばかりを選んでやりたくないことを他の同僚にさせてしまうことも問題です。本来であれば助け合って仕事を分担することがあるのですが嫌な仕事をしないという場合です。

〇求められないことをしている


優先順位の低い仕事、今やらなくてもいい仕事を完璧にしていたとしても評価は高くなりにくいです。今必要ない仕事だと上司や周りが認識していれば自分だけが満足していることになるのです。

〇期待が大きい


上司が経歴を見て期待しているということも。しかし結果が出せないとがっかりされてしまい評価につながりにくくなってしまうのです。

〇上司に報告をしていない


仕事内容を上司に報告していない場合は成果が把握されません。報告・連絡・相談はきちんと上司にしておくように意識を高めるようにします。

〇仕事への軽視


仕事内容を上司が把握していなくて、難しいことはしていないだろうと勘違いされていることも。優秀な人で仕事も難なくこなしているので簡単な仕事だろうと軽視されてしまい評価につながらない場合もあります。

評価される人とは


仕事が評価されている人はどんな人なのかも知っておくと参考になります。

1.評価されたい相手のことを認めることができる


仕事が評価されたい場合は評価されたい相手を認める必要があり、信頼・信用の関係が大事になります。

2.周囲からどう見られているか


認められる人は周囲の人とのコミュニケーションもとても良好な人です。
話し方やふるまいなども重要なのです。

3.周りに感謝できているかどうか


仕事は一人でしているわけではないことを意識することも大事です。みんなに助けられ、助けながら仕事をしているということを考え、感謝の気持ちを持つことです。何かあればしっかりお礼をいえるようにします。
さまざまな意識を持つことで仕事への評価にもつながることになります。

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