見出し画像

自分との闘いにチャレンジすれば良かったんだなぁ。

ぐちを言っている人。
批判をしている人。
つらさを訴えている人。

じっと耳を傾けていると
ある共通点があるのです。

それは
「明らかに相手が悪い」と思っていること。
自分は正しいと思っていること。

だから、自分は正しいことを言っていると思っていて
たいてい

ぐちを言っているつもりも
批判をしてるつもりも
つらさを訴えているつもりも

なくて。

そして、もし、どちらが正しいかの多数決をとったら
きっと、その人に軍配が上がるのだと思うのです。

「あなたの気持ち、わかるわぁ」って。

でも、多数決で勝つことって意味あるのかな?
そもそも、『しあわせ』を多数決に預けてしまっていいのかな?

って思うのです。

なーんてしあわせなんだろうって思えたほうが勝ちっていうゲームが人生かもしれないな。

ブログを更新しました。

今日のテーマは
『自分との闘いにチャレンジすればよかったんだなぁ』です。

てんちーのおしゃべりをお楽しみ下さい。

https://tenshi555.com/blog/2991/

今日もあなたに幸あれ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?