見出し画像

天使コースと天狗街道の岐路は、ここ!

天使と天狗は『天』つながり。
そして、両方とも翼を持っている。

だけど、決定的に違うところがあるのは
人と自分のしあわせの両方を考えているか?
自分だけのことを考えているのか?
なんですよね。

それが、どこにあらわれてくるかというと
『目線』
なんですよね~。

この違いで
同じように翼で羽ばたくのに、末路がまったく違うんだなぁ。

天使コースを行く時のイメージは、離陸。

離陸する時は
上を見上げて、この先を楽しみに感じている。
「ありがたいなぁ」って感じている。

天使コースは、上へと見上げる目線でぐんぐん飛躍するから
しあわせ度数もアップしていきます

天狗街道まっしぐらの時の末路のイメージは、墜落かもなぁ。
その途中では、上から見下ろして気持ちがいい。

悪くなさそうだけれども
あとは落ちるだけなところが残念なところ。
目線が『上から下へ』だから、結果、墜落。

『上へ目線』と『上から目線』

今日のテーマは『天使コースと天狗街道の岐路は、ここ!』です。

https://tenshi555.com/blog/2969/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?