見出し画像

クリスマスの音色!豊さの学び♡

100日プロジェクト30日目のメッセージは、〝与えることと与えられること〟でした

カードメッセージをもう少し書きますね。

与えられることよりもはるかに多くのものを与え続けていると、周囲の人に利用されているように感じられるはずです。その反面、与えるよりも与えられることのほうが多いと、何となく不安になったり、気が沈みがちになったり、罪の意識にとらわれたりすることになります。

どちらかに偏っているなあと感じたら、いつもと逆のことを自分にしてあげるといいですよね

わたしは、与えるのが好きな人で、受け取り下手でしたが、プラハに来て、言葉も話せない、右も左も分からない、自分で収入を思うように得ることが出来なくなり、まるで赤ちゃんのような気持ちになりました。主人のお金を使わせてもらうのもちょっと罪悪感を感じたり。何も出来なくなった自分が無価値に感じたり。

それで、これはただただ与えられることを学ぶレッスンなんだ!と受け取ることを意識するようにしました。次第に、主人からネコ可愛がりしてもらい、あれこれお世話を焼いてもらうようになりました(笑)本当の意味で、サレンダー!人に甘えたり、お任せすることが出来るようになったんです。

与える人がいて、与えられる人がいないと、エネルギーは循環しませんよね。でも、どちらかに偏ると、循環も滞ってしまいますよね

不思議なことに、それを意識し続けていると、ある時からお金の循環が良くなった気がします
微収入のわたしに、急に天からお金が降ってきたりしたんですよ!

そのお金で、アッホーイのAHOグッズプロジェクトが始まったんです。本当に面白い流れです。このプロジェクトは、まさに与えたり与えられたりする、無限の豊かさがテーマになっています♾
早速、携わってくださっている、アーティストの方からこんなメッセージをいただきました。

なんだかとても幸せな気持ちです😭✨**
本当にこの作品に携われてよかったです**✨

わたしも、そんなプロジェクトを立ち上げることが出来るなんて、神さまからのクリスマスプレゼントだなぁ!と感謝の気持ちです!

今朝は、どこからともなく、クリスマスの音楽が流れてきます。ロックダウン中のプラハの人々も、クリスマス気分にウキウキし始めたみたい!

今日は、プラハの街並みがクリスマス仕様になってきたのか、クリスマスパトロール隊になってきますね〜!そして、明日は、小さなクリスマスパーティします♪♪クリスマスはなんだか人の心に灯りをともしてくれますね〜!

https://linktr.ee/tenshinote.angel

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡