見出し画像

楽しく生きる人の輪を広げます

**みんなで遊ぼう100日プロジェクト。
今日は75日目! **


毎日、カードメッセージにピンときたことを、些細なことでもよいので実践していきます


100日間の小さな行動・実践の積み重ねが、大きな変化の種となること。わたしはこれまでたくさん経験してきたのです。その過程をみんなで体験しませんか?新しい自分への種をまいていきませんか?


(途中からの参加でも大歓迎です)


ピンときたことを実践してみて、何か面白いことやシンクロしたことなど、コメントしていただいたら喜びます。とくに決まりもありません。どうぞお気軽に♪



今日のカードメッセージは「新しい夜明け」でした


今、習い事でこのようなレースを練習中です

わたしのイメージでは、このレースの真ん中に布をつけて、花瓶にしくマットにしようと制作しています


習い事の先生が、興味深い事を話してくださいました。これまで、何年もクラスを持っていたけれど、このように自分でこれを作る!と決めて、色を選んだりして作る人がいなかったそうで、わたしが初めてなんだそうです(逆にちょっと驚き・・)



先生はこの作品たちのことをおっしゃっていると思います。レースのひとつの編み方の練習なので、そこまでする必要は無いのですが、今日は空のイメージでとか、森のイメージでとか、水のイメージで・・と自分がイメージして決めた色で編んでみると、不思議と我が家にいる小さな天使の置物達にぴったりなんです


最初はただのイメージだったことが、実際に現実に現れてきますよ、と言われますが、まさにそのことですよね。なんとなく適当にイメージしたら、なんとなくのものが出来上がるのは想像がつきますよね


これって、毎日の生活にも当てはまると思うのです。こうしようというイメージをしていると、そのようなぴったりとした現実が浮き上がってきます。大切なことは、自分がどうしたいのか、なのだと思います


最近の出来事でへー!と思ったことがありました。このチェコのレース編みをもう少し上達したいなあ。あともうしばらくプラハ生活が続くといいなあ!と思っていたのです(あくまでもわたしの希望です)


このままだと、任期が終わり、そろそろ帰国が見えてきた主人なのですが、最近、社長からもう少しこの会社にいて欲しいという説得めいた相談を受けたのだそうです。人生の選択肢のひとつとして、チェコに残るという道が浮かんできた感じです。もちろん、わたしが決めることでは無いので、主人が決めることなんですが、そのように選択肢が増えたことが、面白いなあ!と思います。結局、日本に帰国することになっても、どう転がっても、それはそれでワクワクすると思うので、どちらでもよいのですが、どのような現実になっていくのだろう!と楽しみにしています(そのうち決まると思います)


最近、わが家と、過ごしてくれているファミリーがいるのですが、だんだん、そのイメージの仕方、思考の使い方などが分かってきたそうで、そのように現実が浮かんでくるようになってきたそうなんです。嬉しいです


わたしの今は、そんな感じで、ご縁のある方に、地道に、人生を楽しくする方法を伝えていっています。これからも楽しく生きる人の輪を広げていきます♪



読んでくださってありがとうございます♡

インスタグラム
https://www.instagram.com/tenshinote.angel


サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡