見出し画像

すべてが〝楽しい出来事さん〟

**みんなで遊ぼう100日プロジェクト。
今日は64日目! **


毎日、カードメッセージにピンときたことを、些細なことでもよいので実践していきます


100日間の小さな行動・実践の積み重ねが、大きな変化の種となること。わたしはこれまでたくさん経験してきたのです。その過程をみんなで体験しませんか?新しい自分への種をまいていきませんか?


(途中からの参加でも大歓迎です)


ピンときたことを実践してみて、何か面白いことやシンクロしたことなど、コメントしていただいたら喜びます。とくに決まりもありません。どうぞお気軽に♪


画像1

今日のカードメッセージは「遊ぼう!」でした


皆さんに遊びのプロになって欲しいなあと思うんです。人生、調子良い時は、誰だって楽しむことは簡単です。だけど、調子良くないときに、遊んだり楽しんだりすることは、途端に難しくなりますよね


わたしは、すっかり遊びのプロになってしまったみたいで、悩みがなくて羨ましい、なんの悩みもない、とよく言われます。りょうこさんみたいになったら楽しくて仕方ないだろうなあ・・ってこの間言われました・笑。決して、良い出来事しか起こらないわけではありません。でも、どんなことが起きても、楽しむことができるようになってきました。そんな風に言ってもらって、わたしって楽しいエネルギーをだしているんだなあ、嬉しいなあって思いました


エネルギーが先で、現実は後に追いついてくると、何回か書きましたが、今は、現実が追いついた状態が続いているのだと思います。最初は、半信半疑ながら、どんな時も楽しもうとしていました。辛いけど、不調だけど、楽しもうとしていました。最近は、どんなことも楽しめるので、どんな出来事も、楽しい出来事さんなんです


雨が降ろうと、雪が降ろうと、スムーズに行かなかろうと、そんな時でも、それをたのしい出来事さんに感じるようになったみたいです


だから、四六時中、なんだか楽しいのです。起きていることは前と何も変わっていないのかもしれません。感じ方が変われば、見える世界も全然違うのです。最初は半信半疑でも構いません。大変だな、うまくいかないなと感じる時こそ、遊んでみてください。ハートが開いていきますよ。ハートが開くと楽しくなってきます。そうすると、問題と思っていたことが、いつの間にか解決していたり、楽しい出来事さんが遊びに来てくれたりするようになります


わたしも今日は、外に出て、遊びに行ってみようかなあと思います。何しようかなあ〜!



読んでくださってありがとうございます♡

インスタグラム
https://www.instagram.com/tenshinote.angel


サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡