見出し画像

わたしがわたしであること、あなたがあなたであること


みんなで遊ぼう100日プロジェクト、今日は4日目!


毎日、カードメッセージにピンときたことを、些細なことでもよいので実践していきます


100日間の小さな行動・実践の積み重ねが、大きな変化の種となること。わたしはこれまでたくさん経験してきたのです。その過程をみんなで体験しませんか?新しい自分への種をまいていきませんか?


(途中からの参加でも大歓迎です)


ピンときたことを実践してみて、何か面白いことやシンクロしたことなど、コメントしていただいたら喜びます。とくに決まりもありません。どうぞお気軽に♪


画像1


今日のカードメッセージは「内なる美を輝かせる」でした


わたしはヒーリングのセッションをするようになった頃、驚いたことがあります


(めっちゃ普通の主婦だったもので・・)わたしから見ると、語学堪能、美女で才能があり、スタイルがよく、どうしてセッションを受けにくるの?と言いたくなるような人でも、悩みはあり、完璧な人はいないのかと驚いたものです


人は、自分にはないものにフォーカスしては、もっと美人だったら、もっとスタイルがよければ、もっと才能があれば、もっと語学力があれば、素敵なパートナーがいれば・・・と自分にないものばかりを追いかけ続けます


(そうなれば、幸せになるのにという言葉が隠されていますよね?)


しかし、わたしからみて、完璧に見える人も、本人は全くそうではないことに石で頭を叩かれたみたいな衝撃を受けたのでした


人って、完璧でないのが完璧なんだということに気づいたのでした(どんな仙人みたいなどんな女神様みたいな人もそうでした)


なーんだ、わたしがわたしであることの素晴らしさ、あなたがあなたである素晴らしさに気づかない限り、お互いのデコボコにぴったりにハマりあうことなんてできないのか・・って思いました。今の自分を大好きになることが、幸せになるための最優先事項だったのでした


わたしはわたしのまんまでよかったし、あなたはあなたのまんまでよかった


地球のみんながひとりずつ、自分のでこぼこを大好きになって、でこぼこのまんまで生きるようになれば、みんなででこぼこを補い合えるようになるのかも?


今日は、完璧でない自分、でこぼこの自分を優しく見つめてあげてくださいね。



読んでくださってありがとうございます
スキしてくれたら、嬉しいです❤️
励みになりまーす❤️

インスタグラム
https://www.instagram.com/tenshinote.angel



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡