見出し画像

ありがとうの奇跡を地球規模で広げよう

**みんなで遊ぼう100日プロジェクト。
今日は71日目! **


毎日、カードメッセージにピンときたことを、些細なことでもよいので実践していきます


100日間の小さな行動・実践の積み重ねが、大きな変化の種となること。わたしはこれまでたくさん経験してきたのです。その過程をみんなで体験しませんか?新しい自分への種をまいていきませんか?


(途中からの参加でも大歓迎です)


ピンときたことを実践してみて、何か面白いことやシンクロしたことなど、コメントしていただいたら喜びます。とくに決まりもありません。どうぞお気軽に♪


画像1

今日のカードメッセージは「恩寵と感謝」でした


すべての出来事は自分の発しているエネルギーから始まっている、ということを、何度か書きましたが、カードにもあるように、どんなに紆余曲折があっても、感謝のエネルギーは、おのずと出来事への感じ方を変えていきます


わたしと主人の実家は九州にあります。今、集中豪雨の影響を受けているようです。主人の実家は本当にわずかに、高いところにあるので、すぐそこまで水は来ているけれど、なんとか家は大丈夫みたいです。ただ、ちょっとした陸の孤島みたいになっているみたいで、義兄は、会社から帰った時に車を別のところに置いて、歩いて帰ったそう。膝くらいの水の中をじゃぶじゃぶ歩いてようやく帰宅したそうです


雨が降っても、突風が吹いても、嵐の中でも、自分の感覚を研ぎ澄ませば、そこまで雨にも濡れることはないから大丈夫。慌てないで、焦らないで、ゆったりと落ち着いて!と、つい何日か前に、noteの記事書いていたのだけど、どんなことにおいてもそうだと思うのです


ああよかったね。安心したよ!
命があることに感謝


最近は、数年に一度はこのような災害が起きています。わたしが小さかった頃はなかったようなことです。何年か前に同じことが起きたときは、そこまで命の尊さを身にしみて思わなかった気がします。ひとつの災害がまた起きて、大変だ大変だという感覚だったかもしれません


でも、今はなんだか、地球規模に変化が起きていて、いつどこで何が起こるのか分からない状況にあり、感覚が研ぎ澄まされてきていますよね。あなたがいることの感謝、わたしがいることの感動、地球に生まれてよかったー!という感覚を感じやすいですよね(どんなにエネルギーに敏感ではないとしても・・)


こういうときは、日頃言えなかった人も、感謝の気持ちをあらわにしてみましょう。あなたに出会えてよかった。産んでくれてありがとう。生まれてきてくれてありがとう。命があって感謝!


余談ですが、ありがとうという言葉は、宇宙の波動的にも、ものすごくよいエネルギーを発するのです。つい、日本人って、ありがとうよりも、すみませんという言葉が先に出ちゃいますよね。今日から、すみませんの代わりに、ありがとうを口に出してみましょう


本当にちょっとしたことに感じますが、大きな違いなのです。自分の発するエネルギーが変わると、エネルギーはさざ波のように伝わって、きっと、地球規模でエネルギーの変容が起きますよ♡


画像2

題名・森のチェロ弾き



読んでくださってありがとうございます♡

インスタグラム
https://www.instagram.com/tenshinote.angel


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡