見出し画像

何と言ってもまずは自分なのです

**みんなで遊ぼう100日プロジェクト。
今日は70日目! **


毎日、カードメッセージにピンときたことを、些細なことでもよいので実践していきます


100日間の小さな行動・実践の積み重ねが、大きな変化の種となること。わたしはこれまでたくさん経験してきたのです。その過程をみんなで体験しませんか?新しい自分への種をまいていきませんか?


(途中からの参加でも大歓迎です)


ピンときたことを実践してみて、何か面白いことやシンクロしたことなど、コメントしていただいたら喜びます。とくに決まりもありません。どうぞお気軽に♪


画像1

今日のカードメッセージは「自分をはぐくむ」でした


昨日の記事と重なりますが、身体をいたわりましょうというメッセージですね


最近、我が家も身体をいたわるブームがきています。アルコールを控えめにしたり、エクササイズを毎日やったり、半身浴をしたりと、あまり自分の身体を顧みなかった主人ですが、最近、身体の声を聞き始めたようで嬉しいです


身体って不思議で、目を向けてもらえた途端に、これまで我慢していたと言わんばかりに、急に悲鳴をあげ始めます。お母さん、ここがいたいよ、お母さん、見て!と子供たちがお母さんに話しかけてくるみたいに、急に毒だしが始まります。急に身体が弱くなったみたいに感じてしまうかもしれませんが、それは今まで、身体という、子供たちの話をよく聞いていなかっただけのことなのです。なんだか子育てと同じですよね。子育ての経験がない人でも、こうして、自分育てという形で、子育ての経験をするのかもしれないですね


主人も、最近、アレルギーの症状がひどくて、自分を大切にするという訓練をしているところです。昨日は、お友達家族と、お出かけの約束をしていたのですが、前の日の夜の調子が良くなくてかなりの寝不足なのにも関わらず、強い薬を飲んでまで頑張ろうとするので、お友達にお願いして別の週に変えてもらいました。せっかく、キャンセルしてもらったのに、お友達家族と行く予定の場所に、下見に行ってみようか?という主人。どこまでもホスピタリティ精神に溢れています(笑)


他人に与えることと、自分が受け取ることのバランスを取らなくては、自分が大変な状態になってしまいますし、周りにもよい影響はありません・・


それでやっぱり今日は、ゆっくり自分を大切にする日にしよう!と自分をなだめて、ゆっくり過ごすことができました。ぐっすりと睡眠がとれて、回復した主人です


自分は大丈夫!自分は元気!という人の方が、自分を頑張らせ過ぎてしまう傾向にあります。本人はあまり疲れていないがするだけで、実はとっても疲れていたりします。ヒーリングセッションを受けてくださった方、ほとんどの方がそうでした。自分では元気で、大丈夫なつもりなんですが、身体からの悲鳴がすごいのです


わたしとしては、せっかくヒーリングを受けてもらうならば、目覚めや使命への、お導きのセッションがしたいというのに、その前段階でヒーリングセッションを疲れ果てた身体を元気にするためのものに使うのは、いやはやもったいない!と思いました。まずは、ゆっくり自分をはぐくみましょう。使命とか、お志事というのは、その後の話ですよ♪


自分の状態を把握して、NOを言うのも、自分のためには大切なことなのですよ♪


ところで、昨日の記事を読んでくださった方が、FBにコメントをくださいました。ご紹介させてくださいね


いつもありがとうございます♪だんなさんと豊かだねと話せる今、本当にたくさんの体験、事柄を過ぎてきた結果ですね。素晴らしいですね🎵
わたしも食生活見直しています。
ちょうど今日ひいたカードが豊かさ繋がりでしたので嬉しくてコメントしちゃいました✨

画像2

この記事を読んでくださる、奉仕の精神がいっぱいの、皆さんへのメッセージだと思います♪素敵なメッセージですね。本当にありがとうございました♪



読んでくださってありがとうございます♡

インスタグラム
https://www.instagram.com/tenshinote.angel



この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡