見出し画像

わたしを束ねないで!好きなようにしていいんだよ!(花たちのメッセージ)

**みんなで遊ぼう100日プロジェクト。
今日は93日目! **


毎日、カードメッセージにピンときたことを、些細なことでもよいので実践していきます


100日間の小さな行動・実践の積み重ねが、大きな変化の種となること。わたしはこれまでたくさん経験してきたのです。その過程をみんなで体験しませんか?新しい自分への種をまいていきませんか?


(途中からの参加でも大歓迎です)


ピンときたことを実践してみて、何か面白いことやシンクロしたことなど、コメントしていただいたら喜びます。とくに決まりもありません。どうぞお気軽に♪


今日のカードメッセージは「奇跡」でした


自分と繋がるようになってから、自然がわたしに色々語りかけてくるようになりました。特別な能力ではなく、本来の人が持っているチカラだと思うのです


初めて語りかけてきたのは、今でも忘れません。外に咲く草花をとってきて、マグカップに飾っていたお花たちでした


その頃、わたしはまだまだ癒しが始まった頃で、ネガティブなエネルギー、毒々しいエネルギーを発しているのは自分でも感じていました。他人からのネガティブなエネルギーを感じるくらいですから、自分のネガティブなエネルギーは人に渡してはいけない、極力他人に迷惑をかけてはいけないと、そう感じて自分だけで頑張ろうとしていたわたし


そんなわたしの周りに、天のお助けがやってきました。不思議な出会いです。わたしの周りに、癒しの勉強をし始めた人、サロンを開設したばかりの人など、スピリチュアルな出会いが立て続けに起きたのです(わたしがヒーリングに出会うのは、まだまだ先の話です)魂の仲間に出会った瞬間です


わたしには、スピリチュアルなことや、自然療法は未知の世界でした。友人達には色々なことを教わったものです


わたしはその時初めて、自分が抱えていたものを、他の人達に委ねることが出来ました。その友人達もまた、わたしと同じように色々な悩みを抱えていて、お互いに必要な関係だったことは、今となってはよく理解できます


時折、友人がワークショップを開いてくれて、その会に行くのがとても楽しみだったのを覚えています。ママ友たちとしゃべる日々の愚痴ではなくて、魂の話、自分癒しの話、そういうポジティブな話ができる仲間に出会えたことを心から喜びました


わたしもその時、お料理が好きだったので、何度か皆を呼んでパーティーをしたり、パンを一緒に作ったりしてはそれぞれの得意をシェアしあいました。現在、わたしが活動していることの原型はそこにあると思います


わたしが初めて花たちからメッセージを受け取ったときの話に戻ります。わたしは自分の悩みをどうしても自分の中だけで抑えることが出来なくなり、友人たちに家に来てもらって話を聞いてもらった日のことです


その日、テーブルに飾っていた草花を、友人のひとりが一生懸命きれいに束ねようとマグカップの草花たちを矯正しようとしていました。そのときは何の変化もなく、何も感じませんでした


友人たちが帰ってすぐにテーブルの花を見ると、矯正されてきれいに束ねられた花々が、なんだか元気がなくなっていて、グッタリとしているではありませんか


わたしを束ねないで!自分の好きなようにそのまんまでいいんだよ!というメッセージが、心に響いてきました


そんなことはこれまでなかったので、気のせいかも?とも思いましたが、確かに、それはわたしやその友人へのメッセージだと思いました。とてもびっくりして、友人にもそのメッセージを伝えました


その時に初めて、草花たちも話をしているんだ!生きているんだ!と知ったのです。次第に、彼らのメッセージに耳を傾けるようになりました


自然や動物、鉱物、人間もみな同じです。耳を傾けると、話を聞いてもらえるとわかると、ハートを開いて話し始めてくれるのです。聞く耳がない人には、誰もハートを開こうとはしませんよね。耳を傾けはじめてからというもの、少しずつメッセージを受け取る頻度が増えるようになりました


天使たちのサインも、日に日にわたしに語りかけるようになりました。はいはい、分かりました!とひとりで呟いています。他人から見たら、誰かそこにいるんですか?と言いたくなるかもしれないほど、わたしはひとりでいる感覚は皆無です。ひとり時間は誰よりも長いのに(笑)


いまでは、わたしが感じるすべての出来事において、わたしに色々語りかけてきてくれて必要なことを教えにきてくれます


これは、決してわたしだけの特別なものではありません。みんなが持っているものなのです。その感覚を研ぎ澄ませていっただけのことなのです


日常生活の小さな驚異、あなたも感じてみませんか?些細なことにたくさんのサインやメッセージが散りばめられています


それに気がつくとき、わたし達はひとつ、自然の中の一部なのだと感じることが出来るようになります。自分のやるべきことなど、天の導きを自分で受け取ることができるようになります。自己信頼が半端なくどっしりとなり、そこにいるだけで自然と周りの人が自分らしく生きる手助けをすることができるようになります


あなたは決してひとりではありません。あなたのチカラを思い出して!と、天使たちは今も、あなたを助けたくて、あなたの周りで手ぐすねをひいて、うずうずしていますよ。天使たちにサポートをお願いしてみてください。話しかけてみてくださいね




読んでくださってありがとうございます♡

インスタグラム
https://www.instagram.com/tenshinote.angel

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡