見出し画像

数秘サイクル【3】の日過ごし方アドバイス&メッセージ 軽〜く!たのしく〜♡

ひかり庵 庵主masayoです

2022/2/4は ひかり数秘では
数秘サイクル【3】の日

軽〜く!たのしく〜♡

切り替わり

いよいよ立春。冬から春へ…!
我が家の植え込みに、数日前からメジロが♡
春よ〜♪♪♪

今年は、水星逆行が終了の日と重なるらしく、10天体順行に戻る日なんだそうです。

1月はなんとなく、上がり切らなかった方、多いかもしれませんね、(わたしも…笑)

お疲れ様でしたっ!
ご安心ください!そろそろ切り替わりそうですよ?

立春は、二十四節気の中の1日。

二十四節気とは…春夏秋冬の4つの季節を、さらに6分割して、それぞれの時期の季節を表した言葉なんだそう。。

で!立春もそのうちの一つで、今の暦では2/4頃を指すとのこと。

旧暦では、もう少し後の本格的に春めく時期に当たるので立春という言葉も、今ほどズレを感じないのかもしれませんね!

春は名のみの風の寒さや…寒さは、まだまだ当分続くみたいですから、お気をつけて!

スタート

春という言葉の魔法にかかるのは、わたしだけかな?

自分でも、不思議に思うところではあるけれど、何故だか、立春を境に、「始まるぞ!」という気持ちになります。

実際、この日を新年の始まりとする占いもあります(四柱推命、九星気学など)

いわゆるお正月ほどの慌たゞしさもなく、静かに、今後への気持ちを新たにするという意味で、わたしの本当のお正月は《立春》だと認識しております!


いろいろね…
皆さんもきっと、思うことはたくさんあるかと…?
そろそろ、形にすべく、行動を起こしましょう!

難しく考えなくてもいい。
夢に向かっての何か一つ、アクションを起こすだけで、思う以上に、事態は前進するんです!

・計画表をつくる
・そのための専用ノートを買う、書き出す
・お友達や信頼できる人、ご家族にそのことを語ってみる
……いろいろありますよね?


手探り、迷子、自信喪失、妄想…いろいろ大歓迎!
スムーズに進むだけが、夢が叶うことじゃありませんよ

紆余曲折ぜーーーんぶまとめて夢です


メッセージ

もっともっと軽く!
もっともっと楽しく!
その先に、必ずはあるから!


鬼は外ーーーっ👹福は内ーーーっ💗


またね
see you☆彡


このマガジンのフォローはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?